死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

一粒万倍日とか占い師あるある(私だけ)とか勉強中のこととか

今日が「一粒万倍日」であることをお客様の話で知ったぐらいにはまだまだ不勉強な占い師です、皆さまご機嫌如何でしょうか。

一粒万倍日は、簡単に言うと暦の上で「一粒の種をまけば万粒にもなって返ってくる」日なんですってよ。

 

ところで、私は前職が証券会社のコールセンター(といっても純粋な証券会社じゃないけど)でして。こういうことを言われると「投資の世界は非科学的な考えで動いている人も存外いるし、買い注文たっぷり入って今日の株価爆上がりだったりして?」なんて思って、日経平均だけさっとチェックしたんだけどね。

前日比-364円、けっこうがっつり下がってるやないかい……

 

ただ、私の今日の仕事については比較的好調でした。身体は不調だけどね!

寝不足、頭痛。

今日に限ったことじゃないけど「ちょっとしんどいな……でももっと稼がないといけないし、無理のない範囲で働いて早めに切り上げるか」とか思っている日は大体依頼がバシバシ入る。で、「よーし今日は頑張るぞー!」と思っている日は閑古鳥。世界の流れくん、私と君は気が合わないね!という感じ。

 

何事もほどほどに、ってよく言うじゃない?

占いはさー、非科学的とされてはいるけども。非科学的なものにだってほどほど法則は適用されるのよ。つまりは「非科学的だから排除!」じゃなくてほどほどに取り入れるとそこそこは生きやすくなると実感する今日この頃。

それに、今日の「非科学的」はいつか「科学的」に変わるかもしれないもんね。

あくまで「『現在の科学』では説明できないモノ」、いつか変わるかも、という考えは大事よ~。

 

あと、今は西洋占星術を勉強している。実際に仕事で使うのは当分先になるとは思うのだけど……

それで、まだ全部は見切れていないんだけど試しに自分の出生図を見てみたらけっこう笑える結果になったよ。それについても書こうと思ったんだけど、だめだ、もう体力切れです……文章ふにゃってきた……次回書きます……おやすみなさい……