死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

昔、バンドをやってたことがありまして。。。

 とはいえ、ライブ2回だけやってその後自然解散みたいになっちゃったから「やってた」なんて言えるのかどうかって感じだけど。担当はVo.。初めて作った曲だけは作詞作曲:私(曲の一部だけ当時のKey.の男の子が作ってくれた)。

 

 で、この曲が今振り返ってみても我ながら的を得てる自己紹介になっているなと思うので、今日の記事はその歌詞を。

 

 「プロフ欄もあるのにまだ何か言うの?」、「自分語り乙ww」って思われるかな。でもこのブログでは自分語りも好きなだけするって決めたんだ。死なないために書いてるわけだし、もし死んじゃったら遺作になるし。

 

 それでは聴いてください(詞のみだけど)。「オニヤンマ」。

↓↓

♫基本気に入るものが少ない 青いフィルター入りの眼

少しだけ疲れてはいるけど 概ね自由だよ

アスファルトの上 動けなくなるその日に向かって

殊更重く羽音 主張してみる

寄って集って薄く削られた君の価値を

それをいっそ透き通る羽にして飛び立った

羽の脈に愛と矜持は通っているか

恐れも恥も知りながら尚も 飛べオニヤンマ



黄色と黒は勇気の印だって誰か歌ってた

二十四時間は無理だけれど まだ少し戦えるよ

蜘蛛の網さえも 破けなくなるその日に向かって

殊更重く羽音 主張してみる

寄って集って薄く削られた君の価値を

それをいっそ透き通る羽にして飛び立った

羽の脈に誇りと情とは通うのか

闇も泥も知りながら尚 笑えオニヤンマ

体が重いかい そりゃあそうだろう

飛んだことの無い命

出口が見当たらないビルも 果ての無い地下もここにはあって

寄って集って薄く削られた君の価値を

それをいっそ透き通る羽にして飛び立った

羽の脈に想いと意志は通っているか

終わりさえも その眼で見下ろし飛べオニヤンマ♫

 

↑↑

ちなみにカクヨムでも投稿してる。最近ほったらかしだけどね。

……今日はここまで。明日はたぶん、自分の「状態」について書きます。

それではまた。