死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

あのときの選択がまだ私を生かしてくれてる

昨日の件 ↓↓ bluegoggles.hatenablog.com 仕事から帰って夫が話したいというので対応。私はもう一度、 ①仕事が大変なのはわかるけど、ここまであなた優先に色々やってるのに不機嫌でいられるのが辛い ②前に食費をもらおうとしたとき行き違いで怒られたことが…

今が冬で、ロシアで戦争してなかったら突発的に死にに行ってたかも笑

今週のお題「サボりたいこと」 まず、タイトルで何故ロシア?と思われた方はコチラの記事をごらんあれ↓ bluegoggles.hatenablog.com ここ最近、気圧も気温も天気もガタガタじゃない?だから、普段耐えられることがたえられないわけ。私の場合は夫の不機嫌オ…

生きる意志の薄い星なのか?ちょっと面白い。

連休中は夫の機嫌取りに費やす時間と気力が多くて、稼ぎが0円だった占い師です。 皆様ご機嫌いかがでしょうか(泣) 無い知恵振り絞って、ココナラでも新メニューを出品しました。皆様よろしければ覗いてみてください(切実) coconala.com →なんと出品した…

一年に一回ぐらいやってくれるだけで気が済むんだけどなぁ。

お久しぶりです。 気が付けば前回のブログ更新から一か月以上経過!そんなに稼いでいるわけではないのだけれど、占い関連の勉強とか創作の方に情熱が傾いていたりとかであっという間に時が経っておりました……。 昨日は、一年に一回もない夫婦喧嘩が勃発しそ…

【リンク貼り直しました】LINEスタンプ作りました★

※リンクがちゃんと貼れてなかったので貼り直しました(汗)ぜひ!ご購入お願いします! 占いがあんまり売れてないもんだから……ついカッとなって…… https://line.me/S/sticker/18873802 売れてないなら売れてないでやることはいくらでもあるんだけどもついカッ…

物理学と占いの関係、そして日本人の不幸

今日の記事、長いよ★ 距離的にもいろんな繋がり的にもそう遠くもない国で、戦争が起きている。でも今日も私は名もなき誰かの片思いや復縁やらその他やら、まあ要は「個人的なこと」扱いされるものについて占う、それはもう真剣に。戦争や政治や災害のことな…

占い師、バーナム効果について語る

細々とですが、まだ(小声)が取れませんが何とか占い師続けてまーす(小声)。 このブログでは占い師要素はあんまり需要ないかな~と思ってますが、一応最近メインで活動している先のリンク張っておきますね。相手の気持ち、復縁、オールジャンル対応3つの…

以前作った、春の詩

3月になりましたね。 何か綺麗なものに触れると、魂が持ってかれそうになる感覚ってあるじゃない❓ 春、桜が終わるくらいまでは私は毎年、常時あれに近い感覚でね。漫画的な表現をするなら、体から魂が半分くらい出てて、それが風に揺さぶられてゆらゆら。い…

性癖だと思ってたけど性癖じゃないのかもしれない、ということを発見した

前回の記事で「性癖について書く」なんてとんでもない予告をしてから、あっというまに結構な日数が!まだ生きておりますお陰様で。今日はというか今日も、と言うべきかもだけど。占いの方は閑古鳥なので、今日こそ予告を実行です。 さて。突然だけど私は自分…

日本の紅茶と異国情緒なビタミンC

たまには普通の、食べ物の話とか。 とか言いつつ、この記事本当は1/22とかに途中まで書いたままほったらかしてあったんだけどね。なんかねー、理由はわからないけど昨夜から情緒ぐっちゃぐちゃなのよ。だから9割とかじゃなく100%自分を落ち着かせるためにこ…

Если ты смеешься, смейся! Я все еще романтик!

笑うなら笑え!私は今もロマンチストだ!の、ロシア語。単純にGoogle翻訳使ったから合ってるかは知らない。 数日前までちょっと鬱が深まってたのだけど。仕事終わりの夫の迎えがてら買出しに出て、夜空を見上げたら。唐突に ああ、最期は明るくて綺麗な音楽…

告知だけ

このブログ、占い方面からのお客様はレアだから需要ないかもしれないけど。 昨今は独学の占い師も増えてきてる、たぶん。そしてこんなご時世だから、占い師と言っても在宅が多い。 独学→在宅占い師になると、まぁ占い師仲間なんてできないわよね。そんなわけ…

警戒ぐらいしか手段がないのにそのための情報すらくれないのか

今日の記事はほぼただの記録と愚痴のみ。 令和3年、そして令和4年も始まったばかりだけどもいろんな事件がありました。 一つ一つ調べないで書き連ねてるから順番とかごっちゃかもしれないけど、ぱっと上がるだけで硫酸、ジョーカー、ハンマー女、ビル放火、…

一粒万倍日とか占い師あるある(私だけ)とか勉強中のこととか

今日が「一粒万倍日」であることをお客様の話で知ったぐらいにはまだまだ不勉強な占い師です、皆さまご機嫌如何でしょうか。 一粒万倍日は、簡単に言うと暦の上で「一粒の種をまけば万粒にもなって返ってくる」日なんですってよ。 ところで、私は前職が証券…

2022年、風が「燃えよ」と私に言った

なんかすごい壮大なタイトルにも読めるけど、最近の音楽に触れている人ならすぐぴんとくるかな。元ネタは藤井風さんの「燃えよ」という歌から。 燃えよ あの空に燃えよ 明日なんか来ると思わずに燃えよ 2021年9月からこのブログ始めて、生き死にの意志はブレ…

「 もっと頑張らなきゃ 」って空虚に呟いてない❓

今回の記事はほぼ自分への戒め。なら他の所に書けと思うかもしれないけど、普遍的なハウツーとかじゃ救われないものが、ごく個人的な体験談とかによって救われる場合もあることを経験してるから懲りずにこういう所に書く。自己顕示欲もあるけどもね。 さて、…

しばらく書かないって言ったじゃん

と、思ったのだけど今日ふと思ったことを記録したくて。 もし、自分が死んだときの話。 葬式はこんなふうにしてとか、誰を呼んでとかその人によっていろんな考えがあると思うのだけど。正直私はその手のこだわりが全くない。誰も呼ばなくていいし、そもそも…

【お知らせのみ】

生きよう、と思うと。 これまでどうでもいいと思っていたことが、とたん切実な問題になる。 つまり、財政ピンチ。 一時期よりはだいぶマシになったものの、気力体力の欠乏は相変わらず。だから毎日満員電車に乗って遅刻せずに外に行って働くみたいな気はどう…

純然たる「日記」

今日は生理二日目で体調も良くない。なので人生の棚卸みたいな重いことは書けないしたまには日常的なことを書くか、と思ったら「 今週のお題 」がコレ。 今週のお題「最近あったちょっといいこと」。 正直ね。無職のいい歳のおばさんでも自己顕示欲あるから…

今日の真理:「 働いたら負け 」、「 同じ場所にとどまるためには、絶えず全力で走っていなければならない 」

ほぼ無職なこの生活になってからよく思う、この二つのこと。 まず一つ目 「働いたら負け 」。 私、稼げてないからほぼ無職なんだけど一応占い師で。とあるチャット占いサービスに登録してるんだけどもさ。これのサーバ?システム?が昨日ガッタガタのボロッ…

世界が壊れている、異常だという認識は狂人の証か

今日はたぶん短い。ぼやきみたいなもんだから。 物語なんかだとさ。「こんな世界狂ってる!」って憤慨し叫ぶ人は大体その本人が狂人とされるわね。物語でなく議論でも「 狂っていると感じるのは、あなたが世界に適応できていないから。つまり狂っているのは…

音に敏感な人間は、淘汰対象なのかしら

昨日のブログ記事に引き続き、騒音の話題。 bluegoggles.hatenablog.com 隣人の生活音もしんどいけど、工事音も正直しんどい。何故だか我が家の周辺はここ2年くらいずーーーっと工事してる。もちろん一か所がそんなに長期間ということじゃなくて「ここが終わ…

自衛の術はどこに

最初に言っておきたいのは、この記事は警察を批判する目的で書いているのではないこと。昨日対応してくれた警察官は、可能な範囲で真摯に対応してくれたことは察せられる。ただ、システムの限界としてそういう結果になったのだろう。だから真面目な話、生存…

俊という後輩のこと、その2

bluegoggles.hatenablog.com ↑↑これの続き。 亡くなってから十年後に、彼がこの世界ではない所に行ったと実感した出来事があった。 ここ数年は行っていないのだけど、何年か前までは年末に幕張メッセで開催される「カウントダウンジャパン」に毎年のように行…

俊という後輩のこと

度々このブログで、私は比較的親しい人間を自死で亡くしたことがあると書いてきた。 あと、このブログを私が詩やら小説やら発表している「カクヨム」から見に来てくれている人もいるけれどそちらでもぽつぽつこのことを話している。 このブログはタイトルの…

毛穴パック論争の、一つの決着

ここ最近は世間に向かってメタル音楽よろしく「ヴォォォイ!?」と吠えてるような記事だけど、今日は箸休め。 あ、例のごとくこれは「私がやってみたら効果を感じられた」ってやつだから、試す人はそのつもりでね。 あと、特定の化粧品の紹介とかは絶対しな…

これをやりきるまでは生きよう、その2

6.【MV(動画紙芝居)】 tacicaの「HELLO FAME 」っていう曲がある。ライブでもめったにやらないし、MVなんか作られてない。これのMVを作りたい。紙芝居風で。 7.【旅行】 夫が好きな京都。あとは、アイルランドのヒースの草原を見たい。 ヒースの草原に…

これをやりきるまでは生きよう、その1

そして、生きるために必要なこともしよう。生活費を稼ぐ労働とか、したくもない手続きとか。 前回の記事から随分間が空きました。 夫が無職で、ハロワの職業訓練校も終わったからね。夫がずっと家にいて。私の状態もひどかったから、私がブログ書くために違…

生存報告だけ。

前回からずいぶん間が空いたけど、ひとまずまだ生きております。 来週水曜日からまた前みたいなほぼ毎日ペースで更新予定。そしてそれまでは更新ないと思われ。 今日はこれだけ。

毒親悪夢の克服法

!!末尾にゲーム「デスストランディング」のイベントネタバレ画像があるので注意!! 今回は死ぬまでにやりたいこと十選について書くつもりだったけど、誕生日当日にそこそこしんどいことがあったのと、そのことでタイトルにあるとおり親の影響で見る悪夢を…