死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

告知だけ

このブログ、占い方面からのお客様はレアだから需要ないかもしれないけど。

昨今は独学の占い師も増えてきてる、たぶん。そしてこんなご時世だから、占い師と言っても在宅が多い。

独学→在宅占い師になると、まぁ占い師仲間なんてできないわよね。そんなわけで作りました、ラインのオープンチャット、その名も「占い師さんおいでませ」!

占い師同士で情報交換したり、愚痴を言い合う場があればいいな〜と思ってね。

ただ、告知とは言ってもラインのオープンチャットってなんかURLとか貼れるわけじゃないし、興味持ってくれた人はルーム名で検索してくださいねっていう不親切な感じにはなっちゃうけど。

 

ご参加、お待ちしてます★

 

なんでこんな時間にこんな記事をって?

いや、オープンチャット作ったのはちょっと前なんだけどね。今日は占い稼業でちょっと困惑することがあってね。いや、些細なことなんだけども。

でも、やっぱり私の精神状態はだいぶマシになったとはいえまだ人並みにはなれていないわけで。そんな、些細なことってわかってても眠れなくなっちゃうんだな。

 

今日のお昼もね。また別の件でちょっとストレスになることがあってさ。それで

「 はたして、私に昼食を摂る権利はあるのかしら 」

なんてちょっと考えちゃったり。病院に行って薬もらったら楽になるのかな、でも病院代も稼いでないし、心配かけそうだし、とか。

 

うー。

辛いけどまだ死にたくないし、生きていたいのだ。

やりたいこともわりと沢山あるのだ。そのためにもう少し生きなきゃ。生きなきゃということは稼がなきゃ。