死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

【お知らせのみ】

生きよう、と思うと。

これまでどうでもいいと思っていたことが、とたん切実な問題になる。

 

つまり、財政ピンチ。

 

一時期よりはだいぶマシになったものの、気力体力の欠乏は相変わらず。だから毎日満員電車に乗って遅刻せずに外に行って働くみたいな気はどうしても起こらない。

あ、でもね。今久しぶりに小説読んでる。夫が買ってくれた。小説を読む気力があるだけでもだいぶマシにはなったかな。

 

なので「占い師やってます(小声)」の小声が取れるように本腰入れなきゃ、なので。

たぶんしばらくブログが書けません。書きたいことはまだまだいっぱいあるのだけど。少なくとも、年内は恐らく書かない。

 

このブログ読んでくれてる人にはわざわざ言わなくてもわかるかもだけど、もちろん私は「生きてりゃいいことあるよ」なんて言わない。でも、それでもね。

このブログにたどり着いた人は、けっこうきっつい思いしてるからたどり着いたと思うんだよね。だってこのブログのタイトルやらキーワードやら、そんなんばっかりなんだもの。それでも、通り魔にも堕ちずに。もうそれだけで聖者だよ。

2022年。あなたも、私も。聖者たちが、生きて迎えられたらいいと思う。

 

それでは、また。できるだけ近いうちに。