死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

創作告知~ 小説 「 博士に捧ぐカノン 」~

おや、はてなブログにはpixiv貼付の機能があるのねということに最近気づきまして。

さっそく使ってみよう……と思ったら小説は貼れないんかい……そしてURLベタ貼りしようとするとなんか勝手に変な感じになっちゃう。ちょっとあとで調べてまた貼り直しますが、ひとまず今貼れる形で貼ってみました。

www.pixiv.n

前書きも画像にちょっと出てしまってますが、あのクラシックの名曲「カノン」が作られた背景はどうやらはっきりしていないそうなんですね。なので、勝手に妄想してみましたというもの。読了予想時間32分だそうですので、眠れない夜などにもおすすめです。

 

ここ最近の頭痛のせいで体力消耗したのか、今日は起きだせたのがこんな時間(12:30)。今日はこれから少しだけ占い稼働して、髪も大変なことになってるけど美容院に行くお金と時間と気力をセーブしたいのでセルフカットに挑戦して、あとこのブログのヘッダーとか画像なし記事のためのキャッチ画像とか描いて……色々やりたいので、短いけど今日はここまで。

近日中にこのブログを見やすくリニューアルしたいです。

ではではまた明日。