死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

生きる意志の薄い星なのか?ちょっと面白い。

連休中は夫の機嫌取りに費やす時間と気力が多くて、稼ぎが0円だった占い師です。

皆様ご機嫌いかがでしょうか(泣)

 

無い知恵振り絞って、ココナラでも新メニューを出品しました。皆様よろしければ覗いてみてください(切実)

coconala.com

→なんと出品したその日に最初のご注文が!お陰様で高評価いただいてます……!生きる意志は薄くとも、まだもう少しやりたいこともあるので。ご依頼、切にお待ちしております。

 

さて。下の写真は私のネイタル(出生時のホロスコープ)。

f:id:bluegoggles:20220506182030j:image

出生時に1惑星(天文学的には惑星ではないのも含む)がどの星座、どのハウスにあるかによってその人の行動特性等々いろんなことがわかります、というもの。ちなみに惑星は11個、ハウスは12個。だから当然惑星の入らないハウスも出てくるんだけど……

いやそれにしても入ってないハウス多すぎ惑星偏りすぎ(泣)

 

ちなみに、ハウスというのは大まかに解説すると人生における「場面」を示すの。惑星が入っていない場合はその星座の支配星に代行させて鑑定するんだけど、やっぱり本当に惑星が入っているのよりは意味が弱まるのね。各ハウスの意味はざっとこんな感じ↓

【第一ハウス】あなたが周囲に発信していく自我。【第二ハウス】あなたが持っているものとそれを「賭ける、あるいは懸ける」場所。【第三ハウス】知性とその発信【第四ハウス】あなたのルーツ。【第五ハウス】発現される創造性。【第六ハウス】労働や健康管理、つまりは大人の義務。【第七ハウス】結婚等パートナーシップ。【第八ハウス】人との深い繋がりから得る共有・継承。【第九ハウス】哲学と旅、あなたが探求するもの。【第十ハウス】人生の目標。【第十一ハウス】コミュニティ、所属。【第十二ハウス】自己を超えたところからやってくるもの。

ところで話は違うんだけど、はてなブログで記事編集の時に改行入れて後から見ると、なんか見た目二行分くらい空かない?改行してもしなくても不格好……私や私の環境のせいなのかわからないけれど……

で、私のネイタル、惑星の入ってないハウスが12個中……7個!それも「2,3,4,7,8,9,10」。6にも一応惑星は入っているけど、それは「カイロン」といってトラウマや傷を示す星だしなぁ……2,3,7あたりの現実的なハウスにも星無しだし、ルーツの4にも入ってない。「根無しの浮草、ルーツもなければ目指す目標もなく、いつでもふわっと現実を離れる準備は出来てるぜ!」みたいな感じじゃないのよ……何より可能性の木星が入っているのも12ハウス。潜在意識とか集合的無意識とかの分野……もうちょっと現実的なところに入ってくれててもいいのよ?

ま、嫌いじゃないけどね笑 逆によくこれで今日まで生きてたよ、偉い偉い。自分を褒めちゃう。

そんなわけで、屈託もプライドもなく言っちゃう。

生きる力と意思の薄い星を持った私がいましばらく生きるために。

ご依頼、お待ちしておりまーす。