死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、今日誕生日でして👩🏻‍🚀

ハロウィン生まれなんです、いぇい。 今日が誕生日のアラフォーな私は、蠍座。星座に関しての、ちょっと面白い記事を見つけたのでご紹介↓↓ アメリカの保健局が、星座別コロナワクチン接種者の割合を調査。星座によって異なることが判明 - カラパイア https:/…

好きな小説十選と、私たちの「老後」

今回めちゃくちゃ長くなっちゃったてへぺろ。 理由はわからないけれどここ数日は結構「死にたい」に傾いている。 その中で思いついたのが「人生の棚卸をしよう」ということ。 子供いないし。有名でもないし。人付き合い悪いし。 だから、私の人生を遺せるの…

心理状態の記録

四日?五日?空いたかな。 最近、死ぬまでにやりたいことで比較的実現できそうなことを考えてる。 あと、夫が何かを察してるのかうなされることが多い。申し訳ない。 やりたいことぐらいはやり切りたい。 夫を苦しめたり悲しませたりしたくない。 その一方で…

お金にならないことばっかり考えてる ~ワクチン(コロナの)、どうしてます? ~

近いうち書こうと思いつつ後回しになっていたこの話題。 ちなみに私、このブログ発表時点でまだ一回目の接種も終えていません。 って書くと「 反ワクチン 」で「 陰謀論信者 」ってレッテル貼られるのかなぁ。この風潮何なんだろう。普段は創作上の表現に口…

「死ぬ死ぬ言っている奴ほど死にはしないんだよ」と誰かに言ったことはありますか

夫の職業訓練校の期間が終わって、でも残念ながら卒業までに職は決まらず。夫が家にいること自体は嬉しいのだけど、二人とも稼げてないから死期迫ってんね、と他人事のように思う。あと、夫は昼寝しててもうなされることがあるから私自身は起きてても傍にい…

超絶見切り発車でブログ始めたので、改めて自己紹介代わりに

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」だそうですよ。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 蜻蛉のオニヤンマから。前に「オニヤンマ」という自己紹介ソングの歌詞を作ったので。あと、「青・蒼・碧」の違いを検索したら「碧」が一…

創作告知~ 小説 「 博士に捧ぐカノン 」~

おや、はてなブログにはpixiv貼付の機能があるのねということに最近気づきまして。 さっそく使ってみよう……と思ったら小説は貼れないんかい……そしてURLベタ貼りしようとするとなんか勝手に変な感じになっちゃう。ちょっとあとで調べてまた貼り直しますが、ひ…

お金にならないことばっかり考えてる〜新しい資本主義?〜

最初に言っておくと、今日の記事は長いでーす。 昨日はまたキツい片頭痛。本気で何もできなくて寝込む片頭痛なんか例年はそんなにないんだけどなー……。最近地震なんかも多くて「耳鳴りがする」って言っていた人もいるけど、私のコレも関係あるのかしら。 さ…

占い師やってます(小声)~始め方・参考書籍編~

二日間空いてしまいました(汗) 一昨日は単に時間が取れなかったからなんだけど、昨日は久しぶりの頭痛の大波。薬を飲んでも吐き気まできてしまうのは年に一回あるかどうか。気圧のせいなのかしらん。そして自分の主な頭痛は緊張型頭痛なんだけど昨日は片頭…

何も調べずにブログを始めた記録。

~今回の記事では、ブログ初心者が生まれて初めてアフィリエイトを自分のブログに貼れるようになるまでを書いてます~ このブログを始めた頃は精神的にそこそこ参っていて。 積極的に自死しようなんて思ってはいなくても、何だかわりと身近なものとして感じ…

プレ更年期かもしれない。

新しくカテゴリ作りました~。 備忘録的に、自分の健康状態や調べたり試したりして良かったことを記録。 ただこれ、あくまでも「『 私は 』こうしたらちょっと良くなった」というものだから、取り入れようと思ってくれた人も参考程度にしてね。 もちろんこの…

二日目death★

何の?生理の。 今朝7時に目は覚めてたけど、薬飲んでまた寝て、11時くらいに起きたけど何もできなくてごろごろ。本も読めないし動画も15分以上になると辛くなっちゃう。13時くらいになってやっと食事する気になって、ちりめんじゃこにごま油としょうゆとみ…

占い師やってます(小声)~始めた経緯③~

昨日の記事が、投稿後二時間もしない間にアクセス20件超えてびっくりしてる。 コレ↓↓ bluegoggles.hatenablog.com 読んでくださった皆様本当にありがとうございます。 「たかだか20件で何をww」と思われるかもしれないけど、ブログ始めてほぼ一週間、それ…

お金にならないことばっかり考えてる〜投資について〜

投資の話なのにお金にならないとはこれいかに? そして散々引っ張ってる占い師についての話どこ行った? →それについてはまた明日( ᐛ ) 。oO っていうか毎日更新のはずだったけど時間が取れなかったーどんまい自分。なんかね、こういう小説のネタにもならない…

占い師やってます(小声)~始めた経緯編 ②~

さて、始めた経緯編②。 これは占いを受ける側の人にとっても「占いの向き合い方」の参考になるかもしれない。 そもそも私、バチバチに占いを信じているわけではなかったんです。個人的に占いをしてもらったこともない。 でも、占いに救われた経験はある。 そ…

占い師やってます(小声)~始めた経緯編 ①~

今回から、これまでの記事でも何度か話題に出していた「 小遣い稼ぎにもなっていない私の仕事 」について紹介していく。私も始めるときにはいろんな方のブログを参考にしたから、こんな私の記事でも誰かの参考になればいいな。いくつかの項目にわけて紹介し…