死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

実は、今日誕生日でして👩🏻‍🚀

ハロウィン生まれなんです、いぇい。

今日が誕生日のアラフォーな私は、蠍座。星座に関しての、ちょっと面白い記事を見つけたのでご紹介↓↓

アメリカの保健局が、星座別コロナワクチン接種者の割合を調査。星座によって異なることが判明 - カラパイア https://karapaia.com/archives/52307105.html

 

蠍座、接種率最下位ですってよ!

もうアレです。

これから親になる人は、子供がB型にならぬよう、蠍座にならぬよう産んでくれないとだめだよ。子供が大変な思いをするばかり。つまりABとBは子供を作っちゃいけないね。

 

一つ歳を取って、また一つ生きづらくなった。

いいとも。

死は、蠍座であり西洋版お盆の日に産まれた私の友達だ。鬼籍に入った、優しかった人もいる。

やりたいことをできるだけやって、良き最期を。

 

明日は「人生の棚卸シリーズ」で死ぬまでにやりたいこと十選の記事を書くとしよう。

 

ところで、そのやりたいことの一つに自作絵本の朗読動画配信ってのがあってね。

配信者の皆様、独自に素敵な挨拶を考えられてるじゃない?私はこんなのにしようと思う。

「 ごきげんいかが?」で始まり、「 それではみなさま、良き終わりを 」で終わる。終わり、最後。それくらいは一人一人の選択が尊重される世の中であるよう願って。