死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「 もっと頑張らなきゃ 」って空虚に呟いてない❓

今回の記事はほぼ自分への戒め。なら他の所に書けと思うかもしれないけど、普遍的なハウツーとかじゃ救われないものが、ごく個人的な体験談とかによって救われる場合もあることを経験してるから懲りずにこういう所に書く。自己顕示欲もあるけどもね。 さて、…

しばらく書かないって言ったじゃん

と、思ったのだけど今日ふと思ったことを記録したくて。 もし、自分が死んだときの話。 葬式はこんなふうにしてとか、誰を呼んでとかその人によっていろんな考えがあると思うのだけど。正直私はその手のこだわりが全くない。誰も呼ばなくていいし、そもそも…

【お知らせのみ】

生きよう、と思うと。 これまでどうでもいいと思っていたことが、とたん切実な問題になる。 つまり、財政ピンチ。 一時期よりはだいぶマシになったものの、気力体力の欠乏は相変わらず。だから毎日満員電車に乗って遅刻せずに外に行って働くみたいな気はどう…

純然たる「日記」

今日は生理二日目で体調も良くない。なので人生の棚卸みたいな重いことは書けないしたまには日常的なことを書くか、と思ったら「 今週のお題 」がコレ。 今週のお題「最近あったちょっといいこと」。 正直ね。無職のいい歳のおばさんでも自己顕示欲あるから…

今日の真理:「 働いたら負け 」、「 同じ場所にとどまるためには、絶えず全力で走っていなければならない 」

ほぼ無職なこの生活になってからよく思う、この二つのこと。 まず一つ目 「働いたら負け 」。 私、稼げてないからほぼ無職なんだけど一応占い師で。とあるチャット占いサービスに登録してるんだけどもさ。これのサーバ?システム?が昨日ガッタガタのボロッ…