死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

心理状態の記録

四日?五日?空いたかな。

最近、死ぬまでにやりたいことで比較的実現できそうなことを考えてる。

あと、夫が何かを察してるのかうなされることが多い。申し訳ない。

 

やりたいことぐらいはやり切りたい。

夫を苦しめたり悲しませたりしたくない。

 

その一方で、死に傾いている。

 

最近、何だかやんわりと首に見えない縄がかかってる感触がする。少し、喉が詰まった感じ。

 

結局一番楽なのは首吊りとは聞くけど、失敗したとき一番悲惨なのも首吊りな気がする。何より死体が汚そうだから首吊りは嫌だ。

食べないでいることは、自分の場合結構簡単にできる。だからもし終わるなら凍死と餓死の合わせ技がいいかなと考えている。

 

そういうわけだから、私の首に見えない縄をかけている誰かが、もしいるなら。

悪いけどやめてね。

 

そう言えばさ。

自殺未遂で、植物状態みたいになってしまった人の統計なんかもあるんだろうか。