死なないためにブログ書く。

贅沢したいわけじゃない、ただ普通に生きるためのコスト(お金も努力も)、高すぎじゃない?

ギリシャ イドラ島

昨日の記事で小遣い稼ぎにもなってないぐらいの、私のささやか〜な仕事について紹介すると予告していたけど、個人的に物凄く嬉しいことを偶然知れたので忘備録的に記載。

 

なんと、この世界に、この時代に。

車もバイクも禁止の島があるんだそうな

 

それを知ったのはNHKBSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」。

常日頃、

「 温暖化だの老人の運転だの問題あるけどさー、なら馬とかにすればいいじゃん。輸送力の限界から地産地消も進むだろうし、人馬ともに雇用も生まれるし、そうなれば都市一極集中も緩和されるし、排気ガスないし最高にエコだと思うよ?」

とか思ってたんだよ。

 

ちなみに、私は山村留学ならぬ「牧場留学」ってのをしてたことがある。だから馬の世話の大変さも知ってるけど、それでもそう思う。

 

さて。

超短いし他にも言いたいことはあるけど今日はここまで。

今日はありがたいことに仕事が忙しくて、ブログ書く時間があまりとれなかった。

まぁそもそも稼働可能時間自体、少なすぎるんだけどね!!

明日こそはその「 仕事 」について書こうと思います。ではでは。